メニュー総合案内>入会案内

やまねこ翻訳クラブ 総合案内
入会案内

翻訳と子どもの本に興味のある方ならどなたでも入会できます。
やまねこ翻訳クラブは、児童文学翻訳に関する情報満載の無料メールマガジン「月刊児童文学翻訳」を発行しています。入会をお考えの方は、ぜひご購読ください。
http://www.yamaneko.org/mgzn/index.htm

やまねこ翻訳クラブの活動には、次の2つの方法で参加することができます。
種別 会費 参加できる内容
A ゲスト 無料 yamaneko.orgサイト内のほとんどの情報にアクセス可能です(一部の会員限定コンテンツはご覧いただけません)。
公開された掲示板等を使ったオンライン交流に参加できます。
 →お願い
B Webやまねこ会員 会費
年会費2000円
(下期入会は1000円)
※会期年度は、10月から翌年9月
(下期入会は、4月から9月)

yamaneko.orgサイト内の全情報にアクセス可能です。
掲示板等を使ったオンライン交流、勉強会などに参加できます。
会員番号が付与されます。

【ご確認ください】初心者を対象にした勉強会は実施しておりません。勉強会に参加希望の方は、こちらをチェックしてください。

 →入会手続きへ


ゲストのみなさんへのお願い……

 当クラブの入会条件は、「翻訳と子どもの本に興味のある方」となっております。そのため、話題になる本は、日本の創作物より、海外の作品、一般書よりも児童書が多くなる傾向にあります。クラブとして翻訳児童書以外の本を排除しているわけではありませんが、このような傾向があるという点をご理解いただき、その上で、できるだけ多くの会員が興味をもつ内容で交流していただければと思っております。ご協力、お願いいたします。

 なお、喫茶室掲示板はフリートークの掲示板となっておりますので、制約はございません。お好きな話題で盛り上げてください。

 ただし、誹謗・中傷等、オンライン上で公開することに適さない内容はお断りいたします。掲示板のご案内発言する際のご注意を熟読してください。


Webやまねこ会員になるには……


入会申込みの流れ
会則を読む
入会申込みメールを送る
会費を振り込む
会員番号とパスワードをメールで受け取る
手続き完了!!

1)入会される前には必ず会則をお読みください。入会の申込みをされた時点で、会則をご了承いただいたと見なします。なお、お伺いした個人情報は、当クラブ内で厳重に管理し、第三者に渡すことはありません。

2)申込用フォームに必要事項を入力し、「確認画面へ」のボタンをクリックします(ボタンをクリックする前に、3、4の項目もお読みください。)

【申込用フォームへ】

 なお、ハンドルは第3希望まで入力してください。できるだけ第1希望のハンドルで登録させていただきますが、すでにほかの会員の方がお使いの場合は、第2希望・第3希望になります。ご了承願います。

3)申込後1週間以内に、郵便局に備え付けの払込用紙を使用し、以下の口座へ会費を振り込んでください。
  (払込手数料はご負担願います)(2006年8月1日更新)

  ※一度お支払いいただいた会費は中途退会された場合もお返しできませんので、 ご了承ください。

◎払込先   口座番号 00120-3-280462
       加入者名 やまねこ翻訳クラブ

◎記入事項 住所、氏名、電話番号

◎払込金額 初年度会費に相当する以下の金額 (入会月によって金額が異なります)

入会時期 会費 入会時期 会費

上期
10月-
3月

2000円 下期
4月-9月
1000円
※会期年度は、10月から翌年9月
(下期入会は、4月から9月)

※3月25日以降にお申込の方は下期からの入会、9月25日以降にお申込の方は次年度からの入会として、お手続きさせていただきます。
※次回更新時には、次年度(10月〜翌年9月)分の会費2000円をお支払いいただきます。
 (更新の詳細については、更新案内をご参照ください。)
※一度お支払いいただいた会費は中途退会された場合もお返しできませんので、ご了承ください。


※海外在住などで郵便局のご利用が困難な方は、他金融機関からも、お振込みいただけます。その場合の口座番号は、メール(mem_yam6@yamaneko.org)でご相談ください。

4)会費の入金確認が済みましたら、mem_yam6@yamaneko.orgよりメールをお送りいたします。重要な項目が含まれますので、必ず目を通してください。
 ※ mem_yam6@yamaneko.org からのメールが迷惑メールと誤認される場合があります。確実に受けとれるように、プロバイダのメールボックスや受信メーラーなどを設定してください。

  払込をされてから10日以上たってもメールが届かない場合は、mem_yam6@yamaneko.org へお問い合わせください。


会則 申込用フォーム



copyright © 2002-2014 yamaneko honyaku club